高卒20歳三交代工場職勤務手取り20万がお金持ちを目指してブログを始めた理由!

未分類

初めまして!! Wings Money Time | 翼のお金と学びブログを運営してます!

高卒20歳三交代工場勤務手取り20万の翼ことバードマンです🙇

まず、なぜブログを始めたか、、、、それは、2026年の1月何か新しいこと始めたいなと思い

一度も長文の分厚い本を読んだことがないのに本屋に行って🏃

ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」の本を買いました。

この本を読んだときになんで俺はこんなこと知らなかったんだよー💦もっと早く読めよと📕

思いましたね😤 その後もう一周読み直しました笑

そして、金持ち父さんみたいに金持ちになりたい!と思い、手元にあった3万ほどで日本株に投資してみました!働き始めた時からNISAはやっていたので証券口座は持っていました。

結果は、、、、、惨敗😭 マイナス5000円で全部利確しました笑

なけなしのお金でやったのでだいぶ萎えましたね😇

そんな感じで最初のお金持ち計画は終了       END

この時は株式投資の勉強はせずに始めたので今になるとお前アホやんけ笑、、、、って思います笑

そして株式投資に関する本を買い勉強し直して4月頃に再チャレンジしました!!!

結果は、、、、、、含み益60%ほどで利確!!!  やってやりました😄

しかし、、、元手がないため1株しか買ってなかったため含み益は2000円ほどでした。😦

ここで僕が1つ気づいたことがあります。  

それは「元手の金額が多くないと金持ちになることは難しい」 です!

最初は30万ほどで貯めてスタートして何回も50%や2倍、3倍、を

出しまくればいけると思ってました。

しかし株式市場は不景気の時もあるためこれは可能性は少ないと思いもう一度考え直しました。

そこで元手を稼ぐにはどうすればいいかと考えて始めたのがブログでした。

僕自身三交代制で夜勤があり社会人2年目になりますがこれが何十年も続くとしんどいです

だからこそ今の状況を抜け出し、お金持ちになるために行動しました!

これが僕がブログを始めた理由です。

20歳まで何もお金のことを知らないで生きてきてちょうど20歳という節目の年で

自分を変えるために行動しました!

このブログでは お金💰  時間の大切さ 資産形成 自己啓発 仕事 起業

バードマンが日々考えていること、学び、気づきなど

発信していこうと思います!その過程でどのように変化していくか実践して成長していく過程など

見せていけたらいいな思います! よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました